2015年7月9日木曜日

ばよよよよよん

いま、今度の秋コンの次に来る春コンのメインとなる曲の候補を団内で募集中なんですよ。
候補に挙がっている曲を聴いてみて気づいたんですけど、最近眠くならずに交響曲が一曲聞けるようになってきました…!
あ、ちなみに演奏中は大丈夫ですよ?笑 ばっちり目は開いてます(゜-゜)
オケを始めたころはフィンランディア(たったの9分程度)でも撃沈してましたからね←
成長したわー(・∀・)
でも、2曲続けて聴くのはギブアップしました
成長足りんわ―(・A・)

いやはや、何の曲になるか楽しみですねー!
17はこの曲で引退ですから、17っぽい曲を選びたいですよねよね
最後だからちょっと難しい曲に挑戦したり、逆に気分良くふける曲で気持ちよく引退したり、その代ごとのキャラクターが表れる引退のメイン選び、17はどんな引退となるのか、乞うご期待!
春コンの曲目は、次回の秋コンのプログラムに予告として載るので会場へ足を運んで是非チェックしてください(^^)←宣伝

今までいろんな方にこのブログを書いていただきましたが、どの人も「ブログ初めてで…」と言っているので、二周目に突入することを決めました。
何度も書けば慣れてくるさっ!というわけで登場2回目のまいまいさんです!
〈未だブログに慣れないみほる〉
---------------------

こんにちは。晴れてコンミスになったまいまいです。
この間友達から「ミスコンになったんでしょ?(^-^)」と言われました。ちょっと違うかな☆

さて、この間のブログで我らがばよりんパートのむたくんがオーケストラのバイオリンについて書いてくれました。
そこで今回は"CMSの"バイオリンパートについて紹介させていただきます。

オーケストラの花形を自負するバイオリンパート、今年はなんと10人もの新入部員に恵まれました!これって学生数の少ないICUではなかなか快挙なのです(=´∀`)人(´∀`=)ワーイワーイ
私はCMSに入団して2年なのですが、CMSのばよりんパートの特徴はとにかく「十人十色」、これに限ると思います。CMSのバイオリンパートにはとにかく色んな人がいます。そして滅多に全員揃いません!笑 集まろうとしても誰かしらどこかにいます。夏休みの早朝パート練習をすると誰かしら寝坊します(起きましょう)。
もちろん、出す音も多種多様です。自己主張の激しい人、オケの中に埋没する人、等々…。まさに十人十色と言えるでしょう。ですが、むたくんが書いていたように本番が近づくにつれその一色一色が混ざり合っていきます。そして本番では、十人十色ではなく十人五十色にも、十人百色にもなり得るのです!普段はばらばらなバイオリンが集まって、みんなが一つの旋律をピタッと合わせた瞬間のあの感動……!!大所帯のバイオリンパートだからこそ、綺麗なハーモニーが作れたときの喜びは計り知れないものがあります。秋コンでは是非、舞台左側を陣取る高弦集団にご注目ください*\(^o^)/*

0 件のコメント :

コメントを投稿