2015年7月28日火曜日

強化練!!

今日は強化練でしたー。
学校からちょっと離れたホールのリハーサル室を借りての練習だったのですが、これが遠かった…。
私の家からだと乗り換えが相当面倒だし、ホルンは重いし、とにかく暑いし、練習始まる前から死にそうでした。よく生きて帰ってきたぜ。I'm back!

前回の対談で新世界は「機関車」だ、という話がありましたが、今日になってそれを実感しました。
井﨑先生の手にかかると、今までなんとも思ってなかったフレーズが機関車に思えてくるんですよね!新世界にはすごくいっぱい機関車走ってました…!大陸横断出来そうでした

そーんなわけで(?)今日はインペクのケイティさんにお願いしましたー、ところ、空気を読んで強化練について書いてくれました!とくに私は何にも考えてなかったんだけどね!←
ありがたや!
旬を逃してはいけないと思ったので前書きは推敲せずに更新しておきますね 笑
〈みほる〉
-------------

こんにちは。インペクのケイティです。この時期にブログ書きがまわってきたということは、みほるが強化練について書いて欲しいって思ってるのかなと思ったので、強化練について書こうかと

強化練とは、正指揮者の井﨑先生をお呼びして2日間朝から夕方まtutti漬けをする日のことなんですけど、今回の強化練は、今季初の井﨑先生tuttiでした( *´艸`)
1日目の今日は、アンコールと新世界の合奏でした。今回はかわいいウェブマスの後輩が指揮の動画撮影をしてくれました!これで、tutti後の復習もバッチリですね!ですが、カメラが固定で、正面にいる自分がずっと映っていて、せっかくとってくれた動画なんですが、あんまり見たくないです(-ω-)どうしたらいいですかね笑
でも、私は普段自分の後ろで弾いている後輩が見えないのですが、この動画だと、後輩の姿もバッチリ見えるので、とても新鮮でした。1年生にとってはこれがはじめての井﨑先生tuttiでしたが、その時の動画が残るっていいですね。数年後見たら死にたくなると思いますけど笑

そして、今なんと、あきぽん(現団長)が我が家に泊まりにきてます。いえーいo(*><*)oこのお泊まり、しむすの外部活動の際の恒例行事となっているんです。あきぽんはお家が遠いので、よくボビーの家か私の家に泊まるのですが、ボビーさんは遅刻魔なので(←オフレコで)、大事な活動の際はうちに来るそうです。というのは半分冗談で、私とあきぽんは昨年度、楽器隊長という楽器搬入の仕事をする役職についてため、2人セットだと何かと好都合なので我が家にくるんです。今日は、生ビールとハーゲン◯ッツを摂取し、練習で疲れた体を存分に甘やかし、明日の練習に備えています。

真面目な話として、しむすでは、1演奏会あたり7-9回くらい井﨑先生tuttiをして本番に臨むのですが、この強化練の2日間はその貴重な2回になります。今回は初回だったので、曲の方向性をさだめ、今後の残る夏休みと合宿でやるべきことの洗い出しをしました。だんだん演奏会が近づいてきていますが、やれることをコツコツと積み重ね、よりよい演奏ができればと思っています。

明日もがんばるぞ、オー!ということで、今日は早く寝たいと思います。おやすみなさい!

0 件のコメント :

コメントを投稿