2019年9月5日木曜日

パート紹介⑥ 〜トランペット・オーボエ編〜

こんにちは、夏を楽しみすぎて随分とご無沙汰をしてしまいました、(;^ω^) すっかり残暑という感じですね!反省は、、、ちょっとしてる。笑
しむすは充実の夏合宿を終え、次のセクションを迎えようとしています。


さて、パート紹介もようやく終盤を迎えております。
最後を飾るのはこの2パート!
まずはわが団を率いる団長の所属パートでもある、トランペットパートの紹介からです。

*************************


トランペット
①パートの雰囲気を教えて!
音楽だいすき・まじめ・がんばりやと三拍子そろった期待の新星 23のK岡くんと、
CH後にみんなを飲みに誘うことがライフワークの21のN島、
の2人で構成されるパートです!
tuttiのときはいちばんうしろの席でフリーダムに過ごしていますが、
がんばるときはちゃんとがんばっています(多分)。

②自分の楽器の魅力はこれだ!
オケの華型的存在なところ!
バリバリな圧と勢いを発揮するときもれば、高らかにファンファーレを吹くときも、やさしい穏やかな音色でうたうときもあります。だいたいおいしい!
tutti中にいちばんうしろからみんなを観察できて、指揮者と目が合いがちなのもたのしい。

③パートで遊ぶとしたら何する?
N島は、K岡くんを絶対にひげ(ICU近くにある居酒屋さん)につれていくぞ!と決めていたのですが、
先々週にめでたくひげデビューを果たしてくれました👏ので、
これからもICU付近のおいしいお店をたくさん紹介または一緒に開拓していきたいかな!
今回のトランペット激アツプログラムに立ち向かう体力と精神力をつけるべく富士山に登ってみる とかもアリです。

(④その他コメントがあればどうぞ)
パート員を大募集中です!!!!
ぜひしむすトランペットパートに遊びに来てください、こころよりお待ちしています!

〈N島〉
 

******************************

まさに!このような愉快なオーラでオケを包んでくれるようなパートでございます。

合宿でもトランペットパートの部屋から聞こえてくる堂々と力強い音が印象的でした。

今回のプログラムも大活躍のトランペットに是非とも注目してほしいと思います!



******************************

オーボエ
①パートの雰囲気を教えて!
平和。すごい真面目で頑張り屋さんの1年生が2人入ってくれて、とても平和!!フレッシュさと若さに元気もらってます。

②自分の楽器の魅力はこれだ!
なんといっても音色!!独特で、艶っぽくて、重厚なオケの中でもすっと通っていく素敵な音!!あとソロたくさんでとても美味しい!!

③パートで遊ぶとしたら何する?
何しても楽しいと思うけど、舞台とかショー観に行きたい〜

④その他コメントがあればどうぞー
一時期は1人になると思ってたオーボエパートに2人も一年生が来てくれて本当に嬉しい!楽しく音楽しよう〜〜

〈ぴろ〉

****************************


新しく入ってくれた2人の23の子たちの成長には目を見張るものがあります、、

この夏、人の少ない練習でも毎回参加して「おはようございます〜!」と挨拶してくれた姿は忘れられないし、きっともっと良いエピソードはふたりを本当に熱心に手厚く指導しているトップの〈ぴろ〉さんが持っているのではないかな、、!
いいパートってこういうパートだなって思えるオーボエパートです。



さてさて、しむすのパート紹介もこれで終わりです!
トップのみなさん、原稿のご協力ありがとうございました😊

次からはまた新しいテーマでブログをお送りします。こんな記事ほしい!というリクエストも受け付けていますよ〜


最近のしむすゴトですが、9月生の入学に伴って新入部員を迎える準備をしているところです!新しいセプテンちゃんたちが入ってくれるといいな〜!


最近(でもないか)チラシが完成した次回演奏会のお知らせもしておきますね(ちょき)

【第98回秋季定期演奏会】
日時:2019年10月13日 (日)
於:府中の森芸術劇場 どりーむホール
開場:13時30分 開演:14時00分
曲目:    G.F.F ヴェルディ/序曲「運命の力」
    ビゼー/カルメン第一組曲、第二組曲より抜粋
    ドヴォルジャーク/交響曲第9番「新世界より」

指揮:井﨑正浩

〈あずた〉

0 件のコメント :

コメントを投稿