2019年9月10日火曜日

閑話休題 夏合宿

パート紹介も終わり、早速数か月前から温めていた次のテーマに移っても良いのですが、閑話休題、先日無事終了したCMSの一大イベントの夏合宿について書いてみようかなとふと思い立ちました。
ぶっちゃけどうでもいいことばかり書いてるので、気が向いた方は少々お付き合いください。


今年の夏も、長野県は北志賀高原まではるばる遠征し、45日の合宿を敢行しました。
朝ご飯を食べて2時間練習、昼ご飯を食べて4時間練習、夜ご飯を食べて2時間半練習、(飲んで)寝る、、、を繰り返すこと4回、計算上は実に34時間も練習しました。これ、なんと学期中の約1か月分に相当します。w(o)w オオー!

ここで少しICU生の夏休みの過ごし方に触れると、多くの1年生と一部の2年生がSEAプログラムという制度を利用して6週間ほど海外の大学へ旅立ちます。また、SEAプロではないけど旅に出る人も多いため、夏休みの練習にはなかなか人が集まりません。
しかし、夏休みの終盤に行われる合宿には各地から帰ってきたみんながようやく終結し、みっちり練習できます。
もちろん個人連も大切ですが、やはりみんな揃って演奏してこそのオーケストラ。
夏合宿はCMSにとっては特に重要なイベントなのです。
やる気もしっかり高まり、これから本番に向けてより一層精進していきます!


さて、ここからは個人的なお話になります。
今年の夏合宿で自分が毎日楽しみにしていたものが二つあります。
まずは、、、露天風呂!
露天風呂の入浴時間は22時まで、対して夜コマは2130分まで。となると、ゆっくり入るには夕食と夜コマの間に行くしかありません。という訳で、夕食後は毎回露天風呂に直行していました。
これが実に良いものでした。
暗くなりきる前の不思議な色の空に包まれた山々や、遠くにちらちらと瞬く民家や車の光。
そんな景色を眺めながら、昼コマで4時間練習し凝り固まった心と身体をゆっくりほぐすと同時に、夜コマに向けて英気も養うことができました。
また、そこに集まる面子に露天風呂同盟みたいなつながりを勝手に感じたりもしてました。

二つ目は、、、朝食バイキング!
種類が豊富で味も自分好みなものが多く、これがあったから毎朝起きることができました。
特に嬉しかったのが、甘めの味付けの卵焼き、チョコデニッシュ、リンゴとクルミの入ったサラダ。毎日食べました。
でも、最初の朝食にでていたマロンデニッシュがそれ以降姿を見せなかったのはちょっと残念だったな〜

と、まあそんなこんなで今年も充実の夏合宿になりました。



次のテーマの投稿まで時間かかるかなと思い、関東直撃の台風15号の暴風雨の音を聞きいてウキウキしながらこの投稿を書いていたのですが、なんと次の日の夜には管打リーダー君が原稿を送ってきてくれました!
なんだか嬉しいこと書いてくれてますね!(*^.^*)
それでは次回の投稿もお楽しみに~

〈だいちゃん〉

0 件のコメント :

コメントを投稿