2017年8月26日土曜日

やっぱり東京は暑い


こんばんは!
ごはんを食べるか洗濯をするか昼寝をするかしていたら1日が終わろうとしているわかしです。

昨日4泊5日の夏合宿から帰ってきました!
去年は長く感じた合宿だったけど、今回はとてもはやく感じましたね。
タイトルは合宿から帰って来た時に真っ先に思ったことです、ずっと涼しい所にいたからね、やっぱり東京は暑い。

5日間の合宿、ちょっと振り返ってみようかな!

・1日目
CMSの合宿は、まさかのバス内での部会から始まりました(笑)
みんな寝たかったと思うのにちゃんと参加してくれてありがとう!(ブログマスターは議長もやってる)無事に秋コン開催の承認が取れたね!よかった!!
ホテルに着いてからは、各セクションやパートに別れてレッスンとかセクション練をしました。
夜には次の執行学年の20(現2年生)が執行代での役職を決める「コンクラーベ」が行われました!なかなか熱いコンクラーベになったみたいです…次期幹部にはそのうちブログに登場してもらおうと思ってるので、次期幹部のみなさんよろしくね♡←

・2日目
まだまだ元気な2日目。
この日からOBOGさんがたくさん来てくださいました!わーい!

・3日目
朝ごはん中に寝だす人が出始めた3日目。
3日目の夜には、小コンが開催されました!
今回はブラームスのクラリネット5重奏やメンデルスゾーンの弦楽8重奏など難しい曲を演奏するグループが多かったです。小コンを見にきてくださったトレーナーの先生も仰っていましたが、まるでアンサンブルコンテストを聴いたような気分でとても楽しい小コンでした!みんな上手でしたね!

小コンで優勝したチェロ部

ちなみに私はクラリネットトリオで出場しましたが、みんなで◯年ぶりにツインテールをして演奏しました(しかも耳上ツインテール)。ビジュアル的にだいぶ苦しいものがあったと思うけど、3位になることができて嬉しかったです(笑)
小コンを運営してくれた企画の2人、ありがとう!

・4日目
4日目はしむすの副指揮者である木村先生にお越しいただき、いよいよtuttiが始まりました!練習場所に冷房がないため扇風機を設置した中でのtuttiだったので、途中で譜面が宙を舞うなんてハプニングもありましたね。
そして夜にはみんなが待ちに待った大コンパがありました!夏合宿では1年生が出し物をするのが恒例になっていて、今回は劇を21(1年生)全員でやってくれました。シープロに行っている子が声で出演したり、照明が変わったりとハイクオリティで楽しかったですね〜それにしても21もなかなか濃ゆいメンツそうです…しむすにはキャラが濃い人が集まる法則でもあるのかな←

21による劇「美女と某Va男子」より

あとはみんなで花火をしたり、木村先生からほんとうにあった怖い話を聞いたり(めちゃめちゃ怖かった)して、楽しい夜は更けていきました。

・5日目
最終日は全曲通しをしておしまい!みんなヘロヘロになりながらtutti頑張りましたね…!
5時間ほどかけてICUに帰り、楽器を積み下ろして、無事に夏合宿は終了しました。

1日中楽器を吹いたり、みんなと夜遅くまで話したり、最後は疲れすぎて笑いが止まらなくなったり、楽しい5日間でした!合宿はあと1回しかないのがちょっとかなしいね。

合宿も終わって気づけば演奏会まであと1ヶ月ちょいですね。
ゆっくり休んでまた演奏会まで頑張りま〜しょう!(伝説の渉外合宿さんのまね)

みなさん5日間ほんとうにお疲れ様でした!

〈わかし〉

0 件のコメント :

コメントを投稿