2015年12月3日木曜日

キャビはっぴょーう

お久しぶりです。12月になったので帰ってまいりました。
帰ってきたのはいいけれど、まだCHが始まってないので、また私が気の向くままに書こうかと思います。18幹部のこと忘れたわけじゃないからね!

だんだん寒くなってきましたね。喉のイガイガ具合が冬の訪れを知らせてくれているようです。
いや、冬じゃなくて風邪の訪れですね。いやだー、風邪はお断りですー、お帰りくださいー
冬といえば、昨日から行われている奈良の冬の風物詩である「鹿寄せ」では、ナチュラルホルンを吹いて鹿を呼び集めているそうです。奈良公園でホルンの路上ライブをやったら集客がよさそうですね。主に鹿の。

鹿はまあいいとして、ICUは今日が科目登録日でした。いわゆるレジ日ってやつですね。
と、いうことは明日から授業が始まるってことです。
秋休み、さようなら…。もっと君と一緒にいたかったけれど、もうこれ以上一緒にはいられないんだね…。また君に会える日を心待ちにしているよ。
と、心の涙をこらえながら科目登録によって自ら秋休みとの別れを告げてきました。
ひぃー、新学期始まっちゃったよー


今日はレジ日だっただけでなく、なんと19の皆さんのキャビ発表の日でもありました!
キャビと言うのはキャビネットの略称で、簡単に言うとサークル運営に必要な係の総称です。
どんな係があるかと言うと、以下の通りです。

 ・合宿特会:合宿に関するお金を集めたりする取り立て屋
 ・コンサート特会:コンサートに関するお金を集めたりする取り立て屋
 ・ウェブマスター:Twittter管理や外部と連絡する、仕事が人目に付きづらいIT系
 ・記録:合奏を録音して団員に共有するスピード命の音声さん
 ・渉外合宿:合宿中は資料とともに駆け回り合宿を一から作る旅行代理店
 ・渉外広告:パンフに載せる広告の契約を一年生を派遣して取ってくる営業マン
 ・コンパ:打ち上げを企画して、音頭を取ったりお金を取ったりお手も拝借する幹事
 ・楽器隊長:楽器運搬を仕切る、打楽器パートに続く楽器庫の主
 ・内務:花束を用意したり招待状を送ったり裏でしむすを支える総務部
 ・ライブラリアン:版や出版社の違いに誰よりも苦しみ譜面を取り寄せる印刷業
 ・チケット:演奏会のチケットを管理するぴあ
 ・企画:学祭の喫茶やアンサンブル演奏会の企画を企画する企画
 ・広報:演奏会前にパンフやチラシを作り、原稿の集まらなさに絶望するデザイナー兼編集者

私は広報だったので、他の業務の説明は外から見たイメージのみで語っております。
なんとも19ちゃんに不安を与えるキャビ説明ですねー(^^)
でもコンパの説明は楽しそうに書けて気に入っています←
19の皆さん、18も17も皆さんのキャビデビューを精一杯サポートするので困ったら気軽に聞いてくださいねー!一年間お仕事がんばれ!

寒くなってきたので体調には気を付けてください
風邪は早期発見早期治療ですよ←
よし、私も風邪気味っぽいから早期就寝するかな
〈みほる〉

2 件のコメント :

  1. ぜひ楽器隊長をやってみたいという方、お待ちしております(笑)
    一緒に楽器運びましょう~@明和運輸株式会社 星野でした<(_ _)>

    返信削除
    返信
    1. 明和運輸さん、いつもお世話になっております。
      コメントありがとうございます。
      楽器隊長になると明和運輸さんとお話しする機会が増えるという素敵な特典つきです!

      削除