2015年6月3日水曜日

マネージャーってなぁに?

雨音を聞きながら布団で寝るのはいい気分ですが、雨の日の混雑したバスに乗るのはいい気分じゃないですね。

6月に入ってしまったので、多くのICUがそうであるように私も資料やノートから「report」というものを作るという、まさに錬金術的なことをし始めたところです。
締め切りの迫った作家というのはこんな気分なのでしょうか…。

さて、昨日は副指揮者の木村先生による初合奏でした。
うーん、どうしたら緊張しなくなるんですかねー、困っちゃいますよー。
指揮をちゃんと見て、他のパートを聴いて、スコアを見ておく、って大事ですね。
毎回の練習を次のステップアップにつなげる心持ちで頑張りましょう!(`・ω・´)

合奏後にパチリと1枚

今日はマネージャーでしっかり者の八重歯さんにお願いしました!
よろしくお願いしまーす(^^)
〈みほる〉
------------------

 みなさん初めまして、CMS管弦楽団マネージャーの八重歯です( ^ω^ )
 いやー、暑いですね!
私は今日、小一時間で3箇所虫に刺されました…  
そしてなんともう6月、気づけば4ヶ月後は秋コンです、月日が流れるのは早いものですね…

さて、今日はマネージャーという仕事をちょこっと紹介しようと思います
マネージャーってなぁに?あ、プレイヤーにドリンク作ったりタオル持ってったりする人?  と思っているそこのあなた!
残念ながら、私は飲み物もタオルも自分の分しか持っていかないし、普段はクラリネットを吹いているのですよ。

CMSのマネージャーはですね、練習場所を確保するのが主な仕事です。
1ヶ月後、3ヶ月後、半年後など、どんな練習をどこでするか、偉い人たちと相談しつつ場所を取りに行きます(^O^) ICU内の場所取り会議に参加したり、外部施設の空き状況をチェックして予約しに行ったり、といった感じです。
長期的な計画を立てるのが苦手で自由気ままに生きていたい私ですが、この仕事を通して自分自身も成長できたらなーなんて思ったり笑

というわけで(?)、今後も練習が円滑に進むように努めてまいりますので、どうぞよろしくお願いします(*^^*) 私自身も秋コンの練習頑張らねば…!

それでは、おやすみんみんぜみ〜(^^)/~~~

0 件のコメント :

コメントを投稿