2015年2月2日月曜日

雪中の学生指揮!

こんにちは! 月曜日は一限で授業が終わるのでホクホクのドンです!
先日は大変な雪でしたね。。。



ドンは南国生まれなので雪の怖さを知りませんでした。夜、洗濯物を取り込むのを忘れてしまったのです。すると朝、起きてみると……。
もう思い出したくありません。ブルブル。まさか洗濯物が竿から落ちて雪に埋もれるとは……。


さて、先日の土曜日は、学生指揮者による合奏練習(tutti)がありました!
大雪の積もる中のtuttiです!


学生指揮者の指揮棒が唸りを上げています……。
曲目はラフマニノフの「交響曲第二番」、三・四楽章!

ラフマニノフの合奏をするたびに、曲の美しさに心を打たれます。やっぱり三楽章は格別ですね……思わずため息の出る美しさです。また四楽章も、心を惹かれるとても綺麗なメロディーが息をつく間もなく流れては去っていきます……。

という話を先輩に力説したのですが、あんまり興味を持たれずしょぼくれているドンです。

この楽曲の美しさを最大限に表現できるように、これからも精進してまいります。。。

さて、明日の火曜日は再び! 井崎先生によるtuttiがあります。良いtuttiができるよう、がんばっていきましょーーー!!!

それでは、また!



0 件のコメント :

コメントを投稿