2018年8月26日日曜日

インペクより

しむすの皆様、明日からの合宿に向けた準備はお済みですか?

どうもご無沙汰しております、パッキング進捗ゼロのブロマスです~。
月2でブログ書いていきたいなと前回書きましたが、
そんなまめにできる人間ではないことを思い出しました。
そのかわり秋コンまでの期間、怒涛の勢いでブログ更新していきます。
そしたら平均2記事/月くらいになる。よし。

といってもブログを書くのは私ではなく。

三役のみなさまにお願いして記事を書いていただきました!わーい!
しむす民、しむすの定演が気になってる方、行こうか迷ってる方、ぜひご覧ください↓↓

はじめはインペクのお二人さんです!

—――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


みなさんこんにちは。お盆が過ぎて秋の風を感じたと思ったら、あっという間に夏に戻ってきましたね。今日も練習中、外ではセミが元気いっぱいでした。
最近のCMSは、海外へ逃亡していた1年生がちらほらお土産を手に帰ってきはじめ、合宿に向けて練習の密度を高めているところです。みんなおかえり〜〜〜!

本番までとうとう1ヶ月を切りました。春からドヴォ8・未完成に取り組んできましたが、正指揮者の井﨑先生をはじめ、様々なトレーナーの先生方にアドバイスをいただきながら、この2曲の面白さを改めて実感しているところです。

「ドヴォルザークはメロディづくりの名手だ」とある先生がおっしゃっていましたが、ドヴォ8には本当に各所に美しい旋律が散りばめられており、練習しながらうっとりしてしまうほどです。特に、1楽章中間部のヴィオラのメロディは圧巻ですよ♡日々音程感に苦しみながら、いかに綺麗に歌えるか研究していますので、是非みなさんも耳を傾けてみてくださいね。
全く関係ない話ですが、先日自動車学校受験した運転適性検査の結果が最悪でした。安全運転度はAからEの5段階中Dだそうです。

本番まで残り少ないですが、思わぬ事故を起こさないよう、着実に安全運転で頑張っていきたいところですね!
〈やみー〉


どうも〜金色の楽器吹いてる方のインペクです。
ついこの前「次期インペク」として意気込みをこのブログで語ってたと思ったら、もうすぐ1回目の演奏会を終えようとしているよ〜はやいな!!

やみーも言ってましたが、執行代となって半年弱、次もいい演奏会にするぞ!と気合いを入れて安全運転を心がけてきました。
練習の時に井﨑先生にも期待を込めた温かいコメントをいただけたので、このまま無事故で突っ走りましょう!
...あれ?安全運転、無事故という言葉で思い出してしまったぞ...私も自動車学校で受けた運転適性検査がDだったことを...
そう、現インペク二人揃ってDをとってしまったのです。よくよく見ると「緻密さ」という項目だけがAというところまで同じだったというから驚き!やっぱりインペクにおいて緻密さは欠かせませんからね、ね、当然の結果ですよ...うん......_:(´ཀ`」 ∠):
(後日、車の免許は無事取れたのでご安心を)

そんなことはさておき、次回演奏会のお知らせです!
9/15(土)、13時半開場 14時開演で、とても素敵な所沢ミューズの大ホールにて、団員一同気合いを入れてお待ちしております。東京都で生活されている方々にとっては「えっ?所沢?」と少しばかり遠く感じるかもしれませんが、実はそこまで遠くないんです!電車でたった1本の県境です。西武新宿線にのんびり揺られてお越しください!

芸術の秋に素敵な1日をお届けできるよう、本番まで精進してまいります!
〈みーる〉

0 件のコメント :

コメントを投稿