2016年6月26日日曜日

ホルン・パート紹介

こんにちは。お久しぶりです。
職務怠慢していたブログマスターです。だれかわたしを叱って…!()
ICUでは先日まで試験期間だったみたいです。これはわたしが怠慢していい理由にはまったくなりません。

というわけで昨日は久しぶりにCHがあったので、ICUはテストも終わって、いよいよ夏休みになったということみたいですね。うらやましい〜(^o^)
中プロのイーゴリ公を練習しましたが、これはなかなかむずかしいですねー\(^o^)/

オペラ「イーゴリ公」といえば、中でも有名なのは「ダッタン人の踊り」ですね。みなさんも、京都に行こう的なCMで一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか。
CMSでは、オペラのはじめの「序曲」と、「行進曲」と「ダッタン人の踊り」を演奏します。

「イーゴリ公」は、中世ロシアのノヴゴロドのイーゴリ公が、遊牧民ダッタン人の遠征にでかけるお話です。
第1幕で、遠征にでかけたものの、さっそく捕まっちゃった()イーゴリ公。相手ポロヴェッツ軍(ダッタン人)の大将が、落ち込むイーゴリ公😞を慰めるために奴隷に披露させた歌と踊り、これが第2幕の「ダッタン人の踊り」です。
イーゴリ公の遠征の話だけれど、本来敵であるはずのダッタン人が、むしろ魅力的に思えるのが「イーゴリ公」の良いところだなーとおもいました。

おもったけど、昨日のCHではそんなことを言う余裕のないくらいイーゴリ公はやばかったので、ここに書きました。そんなイーゴリ公の良さが伝わるようにがんばりたいしだいです。

さて、今日の本題()に入りましょう!
今日紹介するのはホルンパートです!どん!

〈いつか〉


✳︎✳︎✳︎✳︎


1.ホルンはこんなパート
みなさまこんにちは、ホルンパートです。
かたつむりのような独特の形に、独特のまるみを帯びた音色を奏でるホルンのように、独特のゆるりとした空気感ただようパートです。
ふたりしかいないので、絶賛パート員募集&ごゆるり中です。
〈いつか〉

2.パート員紹介
19ホルンのみ〜なです。
メジャーはまだ決まっていませんが、言語教育系で教職の科目を履修しているところです。
古楽研究会と兼部をしています。
〈み〜な〉

18の いつか といいます。
じつは、ブログマスターもやってます。
イーゴリ公では後輩が1stデビューをキメるので、みなさまご声援のほどお願いいたします。
〈いつか〉

3.パートで行ってみたい場所
同じ記事の中で何回登場するんだよって感じのいつかです。4回目の登場です。
行ってみたいのは、先輩がたもお呼びしてパートでまったり温泉旅行とか行きたいですねー。(*´ω`*)
〈いつか〉

4.ホルンの魅力
ホルンの魅力は、音域が広いこともあって、様々な役柄で音楽作りに参加出来ること、演奏のバリエーションが豊富なことだと思います。是非秋コンで聴きにいらしたら注目してみて下さい。
〈み〜な〉

0 件のコメント :

コメントを投稿