2016年2月26日金曜日

2月の日記

おはようございます!次期ブログマスター、いつかです。
2月はICUがテスト期間のためブログマスターのみほるさんもお忙しいということで、今日はわたしが場つなぎ記事を書こうとおもいます。 
ところで現在わたしは、レポートをファミレスで作成中のクラリネットパートのもーりーくんとチェロパートのちょこぱんの横でなぜかこの記事を書いています。まるで真面目みたい!やったね。
さてさて↑の図式に表されているように、テストのため2月はCMSもそんなに活動ができないので今回はCMS的な日記というより、他大生視点で一足はやい春休みの日記をお送りいたします(*^^*)



◆2/14日曜日バレンタインデー管打練習
日曜日、バレンタインデーで管打練でした。この日集まったホルンパートわたし含め3人中3人がバレンタインお菓子を管打メンバーに持って来ていました。
バレンタインのクッキーは最高ですよねー(←自我自賛)。19の後輩が手づくりしてきたのもすごいし、みほるさんはチロルチョコ持っていらしたの、ちゃんとチョコだしスマートかわいいチョイスです。(ん?しかしお菓子のことしか覚えていないかもしれない……)
帰り道、ICUの猫と、その猫を可愛がるクラリネット19のにやさんの図が可愛かったです。

そうそう、以前わたしはホルンでアフタヌーンティー企画したこともありました。ホルンパートではQOL(クオリティオブライフ)をこれからも高めていきたいですね…!そんなホルンパートは次年度の新入部員を募集しています(^^)


◆2/17水曜日
この日はトレーナーの先生のもとへレッスンに伺いました。先生は、まずご自宅にぶじにたどり着けたところから褒めてくださいます。(笑)  過去には着くのに駅から30分以上かかってしまった女の子もいたとかなんとか。
「空気はタダだから!」
常にたくさんブレスすることの重要性を説いた先生の名言です。
また先生は、君が来ると楽しいんだよ〜とも仰るのですが、わたしは自分が先生に面白がられているところが最高に面白いとおもっています(←自我自賛)。相互作用です。ウィンウィンです。音楽はこれだから楽しいです。
先生は面白がってずっとレッスンしたかったようですが、わたしはなんとか夕方には帰還することができました。
(という一連の流れ含めて楽しいのですね。)

帰り道は梅が咲いていました。寒いけどもうすぐ春なんですね。
梅といえば、万葉集に載っている市原王(いちはらのおおきみ)のうたをおもいだします。
梅の花  香(か)をかぐはしみ  遠けども  心もしのに  君をしぞ思ふ
梅の香が遠くへ届くように、ひとをおもううたです。
今はまだ梅の咲く寒い季節だけど、暖かくなるころには演奏会に来てくださるみなさんがいるんだなあとしみじみ。




おっと、クラリネットのもーりーくんはレポートが終わったようです。ちょこぱんはあと6時間後にはレポートが終わる見込みだそうです。やったね!
それではぶじICUアンドCMSのみなさんに春(休み)が来ますように!

(写真は今朝のICU)

0 件のコメント :

コメントを投稿