2016年7月10日日曜日

もうすぐ梅雨明け!

こんにちは!
今週が切羽詰まりすぎていてブログの更新をうっかりしていた いつかです。

ブログタイトルですが、ねー、梅雨明けまだなのですかねー。
最近なんだか大雨のなかずぶ濡れになりながら帰ったりすることがままあります。滝行かな?
しかしそんな精神修養のかいあって、今週のプレゼンやらレポートやらは乗り越えられました。
7月も後半戦だー他大生のみんな試験応援してるよ!
という訳であしださんから元気の出る記事です。どうぞ!
〈いつか〉


****


こんにちは、母親の実家に帰省していたサブインスペクターあしだです!3泊ほどしたのち、また日常に戻ってきたわけですが、祖父母とまた離れ離れになってしまうのがなんとも寂しいいいいヽ(;▽;)ノ
ちょうどそんなとき、前回ブログで、ぬまこ薬局さんの記事を読んだのでした!気分が晴れるお薬なんて、寂しくて抜け殻モードな私にとってはなんともタイムリーな話題〜  記事を読みつつ、じゃあ私は普段どうやって気分を晴らしてるんだろう、なんて考えてました。そこで思いついた個人的なオススメ方法を2つご紹介します(*^o^*)


1つめ たべる

一面に陳列されたお菓子のパッケージを眺めながら「これもあれも全部食べたい!迷っちゃう!どれにしよう!」なんて考えてるだけでわくわく元気になっちゃいますね!次回買うお菓子の候補ができたりしたらもうルンルンです。おいしいって幸せ(*^o^*)

*つかの間の幸せが、数値化された体重によって台無しになる前に手を引きましょう。。。

2つめ 期限を決めてとりあえず悩む

1つめとは打って変わって真面目っぽい響きですが、日頃一番お世話になっているのはこれかなって思います。気分の晴れないときは、1人で落ち着ける間合いを縫って、30分なら30分、1時間なら1時間と、定めた時間の中では存分に、だらだらしたり悩んだり怒ったりしてみます。そうすると、後から「時間使いすぎた、、うう、、」みたいな罪悪感にとらわれることなく、自分に向き合って消化することができます。
、、っていうのが理想で、実際はそんなにうまくコントロールできません!笑  でも多少はめりはりができるし、負の連鎖からの脱出は早くなるきがする!

以上あしだ流気分の晴らし方でした〜 ちなみにこんなこと書いてる張本人は、未だに帰省シックから復帰していません!笑 これはもうしむすがんばりまくるしか!笑 夏休みもCMSな日々楽しみま〜す♪


-番外編-
ぬまこ薬局レビュー

★★★★★「ダレカ ト オシャベリ」効く!よくやる!笑ってると元気になる!
★★★★☆「ボッチ タビ」効く!けど方向感覚ないからタビ よりドクショの方が私にはあんぜん。

〈あしだ〉

0 件のコメント :

コメントを投稿