2015年3月26日木曜日

春合宿からの帰還

こんにちは、ブログ投稿2回目のみほるです。

最近はドン君が良く書いてたのにお前は誰だ、って感じだとは思いますが、このたびドン君が新入生歓迎行事の準備で忙しくなってしまったため、急遽、わたくしみほるが副団長からブログマスターの称号を授かることになりました。マスターだなんてすごそうですねー、わっくわっく。
ドン君たちが楽しい新歓行事を企画してくれているので、19のみなさんは是非足を運んでみてくださいねー!そんなわけでめでたく専属ブロガーに就任しましたが、私が毎回書くわけではなく、団員がかわりばんこに書く方式でいきます。お楽しみに!

----------------

とりあえず初回はみほるが書きますねー

CMSは年に2回、夏と春に合宿を行うのですが、ついこの間の22日に合宿から帰ってきました。
今回の合宿は45日で千葉の岩井海岸!5日分の服なんて無いわ!とか思いつつも学校からみんなでバスにガタゴト揺られて、いざ、しゅっぱーつ!

合宿ではパートごとにトレーナーの先生がいらっしゃるのでパート練や、セクション練などを見てもらえます!最終日は合宿で学んだことのおさらいとして指揮者の先生が振ってくださる曲の全通しで締めくくられます。帰りのバスは疲れで皆ぐったりするのが恒例ですね!私がバス用にDVDを提供したのに皆見てなかったでしょう、ひどいなっ 笑

練習は真剣に取り組みますが、合宿の醍醐味と言えばやっぱり夜練習後の企画です!
3日目の夜には小コンと言われる内輪向けのミニコンサートが行われます。アンサンブルであればどんな編成でも演奏できる楽しい場です。いや、なんだか歌ってるグループもあったな… 曲もクラシックあり、ポップスあり、ダンスあり(!)の、団員のアクの強さが…、いえ、個性がキラリと光るところです!

クラリネットパートこれで人生のメリーゴーランド吹くとか、可愛すぎかっ!


びおらーずのみなさん。クレイジーなおもしろさであなたを笑わせにかかります。


18で練習中!頑張れー!

16の皆さんはこれが最後の合宿でした。うう…(;_:)


4日目の夜には最後のしめとして大コンパが開催されます。パートごとに持ち寄ったお菓子や飲み物で楽しもう、という会です。未成年にはソフトドリンクがちゃんと用意されてます。みほるはれっきとした成人ですがあんまりお酒は飲みませんでしたね!顔赤くなるのやだし!人によっては夜遅くまで仲間たちと語り合うようですが、またしても私はさくっと寝ました。次の日眠いのやだし!笑 

合宿で団員の新たな一面を見られたり、トレーナーの先生方からアドバイスを頂いたり有意義な時間を過ごせたと思います。ちなみに私が思うトレーナーの先生からいただいた今回のベストアドバイスは、動きが鈍くなったホルンのロータリーには中性洗剤が効果てきめんだということですね。ほんと動くようになっちゃうんですから!いやぁ、すごい。


418日の本番まであと少しですが、いい演奏会にすべく、合宿で得たことを糧にたくさん練習します!!だからっ、来てねっ!!

〈みほる〉

0 件のコメント :

コメントを投稿